20211021-0146_596362160
ドラクエ10のツールってとっても優秀ですよね!

オンラインゲームなのにスマホアプリでめっちゃ機能が充実しています♪

ゲームにインしなくてもアプリで色々できちゃいますよね☆


ある意味ドラクエ10の裏オフライン


それがドラクエ10のツールアプリです☆


1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング
 
私はフレンドさんのツールを見るのが大好きです!

でもなかにはフレンドから見られないように非表示にしている人もいて、見たいなあって思っちゃいますw ストーカー被害にあった子とかは非表示なことが多いですね。哀しいですね・・私はプロフがみたいのです。

何を見るかというとバナー自キャラ写真称号だけなんですけどねww

そこだけ見て満足して帰ります////

自キャラのプロフィールは背景を付けることが可能です!

そのときどきで期間限定背景が配布されていて、今だとハロウィーンになります☆

このときだけしかこの背景の更新ができないので、気に入った期間限定背景を狙って更新をかけると良いと思います!

背景や自キャラのドレアはここから更新すると変えることが可能です。
https://hiroba.dqx.jp/sc/preference/location

わりとすぐ反映されます☆

kikii
へえ~。通常背景もたっくさんあるんだね☆

アルウェーンとかかわいい♡


e3
これがデフォルトです。

バナーはグランゼドーラ王国ですね!!

そして自キャラの写真はアズランが風景になります。

最初の称号は初心者です。

自キャラのこの写真は立ち方は変えられないです。

なので武器で変化をつけます。

短剣と盾でも良いしスティックでもOK

両手剣だと顔が隠れてしまうので注意!!


e8
例えば私のこのプロフィール

なんだかやっぱり少し寂しいですね!

それをこうしてみました☆


e2
バナーはスラ娘たちに!

自キャラ背景はハロウィンにして、魔法使いに転職をして両手杖を持たせました☆

これだけでちょっと雰囲気よくないですか!?

ちなみに最近まで称号はごろつきネコでした。


ここはツールのフレンド情報から見られるのですが、意外とみられている場所なんです!

なのでちゃんとしておきたいですね☆


re
私の場合は背景に使えそうな写真は全部残してあります☆

なので日替わりで変えることもできちゃいます!



それでは、私のフレンドさんも覗き見しちゃいましょう!

e5
はつみちゃんはハロウィン仕様になっていますね!!

ちょうど今日がハロウィンです☆


更新日時と出ていますが、これは自キャラ写真を最終更新した日付けです。

最近更新していることから、プロフもしっかり運用していることが分かりますね!


e7
最近休止をしたジュリアちゃん。なんとぽむしゅしゅをバナーにしてくれています;;

称号のやわらかネコもいいですね・・ジュリアちゃんやわらかそう・・ハァハァ


ハッ・・!

つ、つぎいきましょう><


e6
タンタカタンちゃんはまるで居酒屋のような写真!

お酒の名前でもあるタンタカタンと言い統一感がありますね。

こうみるとみんなわりとちゃんと更新をしていますね!


e4
エロブロガー あ、ゲフンゲフン

ブロガーのぎんちゃがうつっちゃいましたああ

ミリカちゃんは女の子らしいかわいらしいバナーですね!

称号がかわいい中学生ですが、これは自キャラが中学生というイメージなのか、自分が中学生ということなのかは謎です。

もしかしたら年齢を聞いたら永遠の14歳とか言い出すかもしれません。


e1
ヒロトさん

まあなんというか雑ですねww

更新日時も2016年から止まっています。

このドレア、先日もみたことからずっとこのドレアを着ていることになりますね。

パーソナルドレアなのか無精なのかどっちなのでしょうか。


ちょっと気になったので下にスクロールしてみますと、

e10
アッ....

大戦鬼さんこんちゃーーっス




みなさんもぜひプロフや称号を考えてみてくださいね!



楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪