20210510-2006_576353904
今年はドラクエ35周年という記念すべきイヤーですね!

きっと色々なリアルイベントが予定されていたことでしょう。

それがコロナの影響で何もないのはとても残念ですね。。

ドラクエの日には新作タイトルの発表があると思いますが、それを楽しみに待ちたいと思います^^



 

20210510-1959_576352444
35周年を控えた10の日では歴代ドラクエのコスプレ大会が公式で開催されていました!

モノスゴい数が集結していて、入れないいんじゃないかと思うほど白い画面でフリーズしました!


20210510-2000_576352713
なんとトルネコもいました!!

なんともかわいいトルネコですね♪

この二人、会話を聞くに偶然の出会いだったようです。すごいシンクロ率!!



20210510-2002_576353042
青さまがいました!

一際目立つブルーなのでこれだけ表示限界超えていてもすぐに分かりました//

いつもブログがとてもボリュームがあって役に立つことも多くてスゴいなあって思っています。


20210510-1958_576352329
一角うさぎドワ子ちゃん☆

これはスゴい!!魔族の肌でうまく表現していますねっ


20210510-2005_576353648
ナスもたっくさん集まっていました☆


20210510-2007_576354066
やっぱりいました、ちへいダヨさんのスコルパイド!!

後ろの足とジェルザークも確か同じ方だったと思いますw

それにしてもスゴい顔ぶれです!!

ここに集結したプレイヤーを全員一網打尽にできそうです コワァァ


サーバーが重すぎて表示がきつかったので、早々に退散しましたが、もう少し分散されると良いですね^^

最近メギ1にいてもとっても重くて、少し前よりも人が増えている感じがします。

フレ曰く体験版が増えているそうですが、どんどん新規が入ってきてほしいですね!

ドラクエ35周年ですから、ドラクエ世代が35~45歳ぐらいになり、ドラクエ好きのパパから興味を持って始めたという子どもも多いのかもしれないですね☆

10の日のこういう企画、毎回盛り上がって楽しいので、運営主催のプレイベ企画、毎月ずっとやってほしいな♪



今日の写真2
20210510-2156_576385125
エルヒナちゃんに誘われてきゃなちゃん・はつみちゃんと福の神☆

新鮮なメンツでたのしかった♡



20210510-2335_576420747
ムドー消化にいったり(ミリカさんいつもお誘いありがとう♡


20210511-0103_576436722
レギロⅠは欠かさずいっているので、手伝ってもらったり(いつも感謝☆



20210511-0123_576438760
最近ザオ警察がレムルムで流行っていて、よくザオ警察がウロチョロしています。


20210511-2332_576515376
メゼⅠならレムルムでもサクっと討伐~♪ (僧侶むずかしい><


20210510-0036_576283942
メゼⅡもひさびさに倒せて嬉しかった~♡

でもⅡでもなかなか安定して倒せません・・・

これだけ時間が経っているので、安定した攻略法ができないってスゴいですよね。

運営のバトル班は本当にスゴいと思います。ギミックが毎回本当に面白い!


20210510-0240_576293484
フレさんとトークに華が咲いたり、

ドラクエ10のすべてを満喫しています☆