f29f02e9
こんにちわ☆レムです。

今日はいつものドラクエ記事とは違った趣向で。。

スバリ お金についてです!(直球

・・と言っても写真のようないかがわしいお店で副業なんて話じゃありません ツリカヨ
 

少し長い記事になるので、あえて土曜日に投稿したので、喫茶店でコーヒーでも飲みながら読み物として読んでください//


皆さんは「億り人」って言葉を知っていますか?

実は私も昨日初めてしりました//

整体の先生が言っていたのですが、早熟で億を稼いだ人のことを言うそうで、近所のおばさん曰く、20代のそんな人がいまゴロゴロいるとか。大体はFXやビットコインなどでしょうね。

昔の大金持ちはジャラジャラつけていて分かりやすかったのが、現代の億万長者は見た目も質素で分からないのとだとか。

なるほどなるほど~!

って思いましたが、やはり運や才能も絡んできますね!

億を稼ぐってカンタンではないと思います。

でも例えば5年で1000万円を貯めるっていう目標だったら難しくないと思っています。



昔と違って会社は終身雇用もなく、ただ会社に所属して働くのは不安じゃありませんか?

ダブルワーク禁止している会社は多いと思うけど、かと言って公務員以外はどんな会社でも一生雇ってくれる保証はない。

ボーナスもなければ残業代もでないなんて会社はごまんとあります。

salaryman_money
そう、一握りの人間だけが裕福でその他大勢は貧乏という図式です。

一握りのトップがすべてを搾取しています。それはどこの国でも一緒です。


人生にはお金が必要です。


(なんかここまで書いていて、怪しい金融商品やネズミ講の勧誘みたいw


62d3a8a8
YouTuber スパチャ、ランサーズ、個人で稼げる色々なサービスも出ていますね!

今は個人で稼ぐ時代だと思います。

少しでもいいからそういうところで収入を得たり、ちょっとしたお小遣いになったら嬉しいですよね。

でも個人で稼ぐってどうしたらよいんだろう?

私が分かる範囲のことをつらつら書いてみようと思います

ドラクエまったく関係ない!? いやいや生活にゆとりがあるからゲームを続けられますからね!


20210423-0113_574210173
メルカリで売る[難易度★☆☆☆☆]

いらないもので実は売れるものって結構あったりします。

最近ゲームソフトはダウンロードが主流ですが、私は必ずパッケージで購入します。

人気のゲームだったら例え発売から1年経っていても高額で売れたりします。

6000円で買って1年後に4000円で売れれば、2000円で最新ゲームを遊んだことになります☆

こういうのはめんどくさいと思ったら負けなので、めんどうでも頑張って活用しましょう♪

洋服なんかもユニクロであろうと結構売れたりするので、洋服やアクセサリーなんかも売りに出してもよいかもですね。ただあまり欲を出してると売れないので、値付けは多少の思い切りも必要です☆

ここは最初に誰もが思いつくことですしお小遣い程度のものですね!


757db313
自分がメディアになる[難易度★★★★☆]

これはYouTuberが最も分かりやすいですね!

ゲーム実況や唄い手など自分の好きなことでやれるのも魅力です。

ただ現実は収益化になる会員登録1000人という目標までもモノスゴく大変です。。

攻略サイトの運営・・ドラクエ10だと攻略の虎とか有名ですよね。ゲームの攻略サイトはたくさんありますが、そのゲームの第一人者になれれば、ものすごい収入になります(実際ドラクエ10の攻略サイトもスゴい金額稼いでるとか・・)

ブログでアフィリエイトというのもありますが、ブログランキングのトップ5に入るぐらいではないとほとんど稼げないでしょう。
好きなゲームで稼げるって素晴らしいですけどね☆

他にも有料メルマガで月500円で有益な情報をメルマガで配信したり、インスタのフォロワー数で稼ぐこともできます。インフルエンサービジネスですね。

例えばインスタのフォロワー数が50万人いたとします(現実にはそんなフォロワー数は普通の人じゃ無理ですが・・)それだけのフォローを抱えている人であれば、例えばこの商品をPRして欲しいとメーカーから依頼され、それを手で持って「つかってま~す♪」と写真をアップ。相場1フォロワー1円なので、それだけで50万円稼げます。

現実的にそうなることって無理に等しいですが、そういう仕組みを理解しておくことも大事なことだと思います☆ 世の中それでらく~に稼いで悠々自適な生活をしている人もいますからね!


20210423-0113_574210173
投資で稼ぐ[難易度★★★☆☆]

ビットコイン商品先物取引が有名ですね。

FXや買ってすぐ売ったり仕手株に手を出して短期で稼ごうとする人はだいたい失敗します。

長期で運用するのが私のオススメです。

先物取引はが一番有名ですが、米とか大豆なんてのもあります。

金は基本的には上がり続けていくので、長期の資産運用に向いていますね。
15年前に買っていれば3倍になっていました。


ビットコインは、最初円天のようなうさんくささを感じて警戒していましたが、最初に買ってずっと持っている人は大もうけでしたね!

ビットコインも資産として認められる存在になってきて、大手家電店などはビットコイン決済があるぐらい信用できる仮想通貨となりました。

主婦も持っている人が多く、ただ銀行に預けておくよりも、ビットコインにしている人も増えてきました。銀行に預けていても二束三文にしか利益になりませんからね。

ただビットコインは今からだと多額のお金を長期で保有するが前提にはなりますが、確実に今後も上がっていくでしょう。短期でみたら下がったりしますが、5年10年で見れば爆上げは間違いないです。

ちょっと難しい話なのでここでは割愛しますが、ETFが承認されれば、仮想通貨は決済通貨となります。賢い人は承認される前に買っておこうとするでしょう。資産運用で大もうけしている知人も1000万ぐらいこれから仕込むって言っていましたw

株式はいま最も熱い市場だと思います。コロナの影響で下がったところは多いですが、コロナの不安から売り市場が広がっただけで、そういうところを買っておけば、中期で確実に上がるでしょう。

最初は懐が痛くない程度、例えば50~100万円ぐらいで始めたら良いと思います。

ネット証券なら外国株も簡単に買えますし、初めてやるなら楽天証券がやりやすいと思います。

私はIT系に注目しているので、IT企業の米国株を保有しています☆                                                        


20210423-0042_574207326
ネットショップ開設[難易度★☆☆☆☆]

ネットショップは昔と違って誰でも作れるようになりました☆

資本もほとんどいらず無料で作れるものがあります。ネットショップは商品で8割売上がきまると言われるほど、商品の魅力に左右されます。なので検索数の高いものを取り扱うと良いと思います☆

それと自分の好きなものというのも大事です。好きなものだから深く掘り下げられますからね! あとは専門性を持つこと。例えばお酒だったらお酒という広い分野ではなく、レモンサワー専門店にするとか、そうすることで検索にも引っかかりやすくなり、レモンサワーが好きな人が集まりやすくなります。

逆にお酒全般となったら、酒屋なんていくらでもありますからね。アクセスを集めるだけでも大変でしょう。

私はこれが一番敷居が低くオススメです☆

ただどう商品を仕入れるかが課題となりますし、参入障壁が低く競合が多いため、いかに独自の色を出していくかがカギとなります。


20210423-0133_574211443
アプリ開発[難易度★★★★★]

まだ他の人が思いついていないサービスをアプリで展開する。

例えばですが、美容師さんが町で声を掛けて

「カットモデルやりませんか?」

これ見かけなくなりましたよね?

なんでかというと練習でもいいから髪を切りたい人と、カットの練習をしたい人マッチングアプリが出たからです。

最初にこういうのを思いついたのはスゴいですよね。需要さえあれば広告収入でいくらでも稼げます。

ただ誰でもできるわけではないし、資金も必要なので、難易度は一番高いです。ただ不労所得という部分では一番儲かる可能性があるのがこれです。





最後に・・

ここまで読んでどうでしたか?

私が言いたいのはただ会社に属して働いているだけではなく、賢く密かにお金を稼いでる人はごまんといるということ。

特に女性はこれまで男性の収入に左右される生き方が普通だったと思いますが、
いまは女性も資産運用や副業で稼げる時代ですよね!

私は一人でも多くのえる子ちゃん幼女ちゃんが幸せに暮らせるようになってくれることだけ願っています☆

女の子は常に笑顔であってくれるのが一番嬉しいですよね! 

お金の稼ぎ方を何か考えるキッカケになったら嬉しいです♪

ただ旦那のお金に勝手に手を出して、ギャンブルに手を出すことだけはしてはいけませんよ☆
ロクな未来になりませんから。

あとお金がこんなに稼げるみたいなTwitterでもたまに見かけるようなものはほとんど詐欺です。

ネットで勧誘しているうまい話なんてほとんどコレなので気をつけようね!


え?私ですか?? 私は基本バカなので、むずかしいことはできませんよぉ///


一億総中流なんて言葉が昔ありましたが、はっきり言って今は
一億総下流です。

ほとんどの人が年収250~450万円程度でしょう。

それで子どもを育てるなんて健康保険ぐらいしかいいところがない日本では現実無理な話です。

そりゃ出生率は低くなるワケですよね。。


いかに不労所得を稼ぐか。

お金が全てではないけど、ある程度のお金はあった方が心豊かに暮らせますよね!

それができたら常にペットと一緒にいられてゲームがいっぱいできますしね☆

実際どうやってお金を稼ぐかというのも、起業することも、ゲームみたいなものだと思いませんか?

ドラクエ10にどっぷりハマっている人なら誰でもそういう素質はあると思います!

そして稼いだリアルマネーでマイタウンを買って、課金のハウジングと課金のドレアを目一杯楽しみましょう(そこ!?